よくあるご質問


Q: どのような人がレッスンを受けていますか?
A: 4歳から60代の方まで、幅広い年齢層の方々がレッスンしています。大人の方には、一般のお仕事をされている方の他、保育士さんや幼稚園教諭の方もいらっしゃいます。レッスンの目的も、好きな曲を弾けるようにと楽しんでいる方もいれば、音楽大学進学を目指して頑張っている生徒さんもいます。

Q: 保護者はレッスンに同席できますか?
A: はい、保護者様も、お子様と一緒にレッスン室に入り、レッスンの様子をご覧になることができます。また、ごきょうだい(弟または妹など)も、レッスンに同席してかまいません。ただし、レッスンに支障が出ないようご留意ください。

Q:  成人男性でもレッスンを受けることができますか?
A: はい、どなたでもレッスンを受けることができます。音楽は、年齢、性別、国籍を問わず、誰もが楽しむことができると考えます。

Q 保育士試験のために、短期集中でレッスンを受けることはできますか?
Aはい、できます。保育士試験に必要な弾き歌いの指導もしております。また、保育士に求められる伴奏付けのレッスンも行っております。

Q: 予約したレッスンはキャンセルできますか?(1レッスンコース受講の場合)
A: レッスンをキャンセルする場合は、前日までにご連絡くだされば、キャンセル料は発生しません。当日キャンセルの場合は、レッスン料の半額をいただいております。

Q: 都合でレッスンをお休みする場合、別の日に振替えは可能ですか?
A: 体調不良、学校行事、忌引きなど、「やむおえない場合」は、振替レッスンに応じさせていただいております。学校行事など、あらかじめ予定がわかっている場合は、事前にご連絡ください。※旅行やレジャー等でお休みされる場合は、振替レッスンのご希望にはお応えできかねます。

Q: レッスン見学をすることはできますか?
A: はい、できます。ご連絡いただければ、レッスン見学可能な日時をお知らせいたします。なお、レッスン内容によっては、見学できない場合もありますこと、ご了承願います。

Q:  体験レッスンを受けることはできますか?
A: 1回に限り無料体験レッスンを受けることができます。体験レッスンをご希望の場合は、あらかじめご連絡いただき、日程を決めさせていただいております。

Q 以前に別の教室でレッスンしていたのですが、そちらの教室に入会した場合、新たにテキストを購入しなければなりませんか?
Aいいえ、前に使っていたテキストをそのまま使ってレッスンできます。ただし、しばらく様子を見て、その生徒さんに相応しいと思われるテキストを薦めさせていただく場合があります。その際は、理由をきちんとお伝えいたします。

Q 出張レッスンはしていただけますか?
A:  ご相談に応じさせていただきます。なお、出張費として、通常のレッスン料の約50%を、別途お納めいただくことになります。訪問先までの交通費および往復にかかる時間への対価とお考えください。

コメント

人気の投稿