教室のご案内

音とあそぶ!音でまなぶ!



浜松市中央区丸塚町のピアノ教室です。

2019年2月、自宅敷地内に別棟のレッスン専用スタジオをオープンしたのを機に、教室名を「KSYミュージックラボ」とし、気持ちも新たに指導に取り組んでいます。

名称を「〇〇教室」ではなく、「ラボ(実験室、研究室)」としたのは、レッスンに通ってくださっているお一人おひとりの個性や成長、およびニーズに合わせて、日々、指導法について研究し、既成の方法にとらわれない自由な発想によるレッスンを心がけたいとの思いからです。

当教室では、音楽の基本は歌うこと をモットーに、豊かな表現力をはぐくむためのレッスンを、日々、試行錯誤しています。

「歌う」チカラを育てるために、ソルフェージュを積極的に取り入れ、音感・リズム感・読譜力を養い、「音」に対する感性を高めるとともに、総合的な音楽力が身につくよう指導しております。

特に幼児のピアノレッスンでは、「歌う」「聴く」「リズムを打つ」ことに多くの時間をあて、音楽を学ぶ入り口として、まずは、音を楽しむ音となかよしになることに重点を置いています。

レッスンを通じて、「音っておもしろいな♪」「音楽ってステキだな💕」と感じる瞬間を、たくさん体験してもらえたら嬉しく思います!


New!  自宅の隣接地に別棟レッスン室が完成。2019年2月1日オープン!
→別棟レッスン室ご紹介ページへ


2019年発表会にて

レッスン科目は、ピアノのほか、音楽理論(楽典、和声)、作曲/編曲の中から、ご希望に合ったものを選ぶことができます。

また、ピアノ&ソルフェージュ、ピアノ&音楽理論、音楽理論&作曲、の様に、複数の科目を組み合わせたレッスンも受けることができます。

音楽理論および作曲/編曲レッスンは、遠方にお住いの方や、レッスン時間のご都合がつかない方のために、オンラインでのレッスンにも対応しています。

当教室では、現在、浜松市中央区はもとより、浜名区および磐田市から、40名ほどの方がレッスンに通ってきてくださっています。

年齢層も、幼児から大人(60代)まで、幅広い方々がレッスンしています。

音楽大学や音楽専門学校進学を希望している方から、趣味として楽しみたい方まで、それぞれの目的や目標のもと、それぞれのペースで学んでいます。

無料体験レッスンも行っていますので、下記「お問い合わせフォーム」から、お気軽にお問い合わせください。
📧お問合せフォームへ

なお、当教室についての詳細は、下記をクリックして関連ページをご覧ください。


コメント

人気の投稿